あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

🍧ちょこっと夏祭り🍧

2020年08月27日 Comment(0)

みなさん、こんにちは

あっという間のなつやすみもおわり

がっこうがはじまりましたね

 

 

小・中・高校生の利用児さんは

なつやすみの終わりに、

コワーキングカレッジ おるたなにて

『ちょこっと夏祭り』をしましたよ🌻

たくさんの人たちのおかげで

コロナ渦の中、内容もりだくさんのお祭りを

開催することができました

 

まず、日向市にある布おもちゃの会『さくら草工房』さんより

てづくりの布おもちゃをお借りしました

的あてやストラックアウト

かわいいカンガルーのボール入れ

アンパンマンのあみだくじ  

見ての通り、こどもたちはやっぱり楽しそうです

 

また、MEGAドン・キホーテ延岡店さんに協力いただき

お買い物体験もできました

 

ひとり300円のおかねで、

いろんなおかしを買った子

ひとつ気に入ったものをみつけ、他のものは見抜きもしなかった子

お金ぜんぶ使いきる子もいれば、のこしておく子

おとうさんやおかあさんへ買った子など

こどもたちそれぞれのお金の使い方をしていましたよ

おそろいのリュック、似合っててかわいいおふたりさん

 

先生たちからは、お手製のかきごおり🍧

みなさんは

いちご・めろん・ハワイアンブルー

どれにしますか~

 

さいごは、

みーんな笑顔いっぱいの集合写真

しめくくりました

 

こんな状況でも、

支えてくださる方々や先生たちのおかげで

こどもたちのこんなにもたくさんの笑顔を

みることができました

どんなときでも"今"を楽しく生きていきましょう

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示