あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

笑顔☆元気あふれる!

2021年04月30日 Comment(0)

みなさんこんにちは

今回は、あるたす・いんくる・うちのん・えんがわ大集合

4月もアッという間。もうすぐ5月。

ゴールデンウィークも目の前

暑かったりちょっと肌寒かったり

季節の変わり目、身体の調子が心配なこの季節。

汗をよくかきほっぺも桃色半袖の子もちらほら

笑顔☆元気いっぱいの子供達をちらっと、拝見しましょ。

お邪魔しま~する 

 

まずは、えんがわさん。いらっしゃ~い

元気に泳ぐぞこいのぼり

素晴らしい螺旋かなりの集中力が必要次の作品はなんだろう…

 

続いて、鯉に恋するいんくるさん。鯉もお腹いっぱいで満足まんぞく

たくさん歩いてひと休み結構歩きましたね!

 

お次は、あるたすさんでしょうか…でした!!

これは春菊の花なんですっ

あるたすの子はテラス遊びが大好き

おままごと、虫探し、トランポリン、シートの上で寝っ転がり…。ずっとお外にいたいね

おなかすいたよね?もうすぐできるよ!!

きょうのごはんはなんだろう

おひとついかがかしら?!

 

最後は、うちのんさーん

いんくるさんまでの道のり。みんなで車に気をつけながら、爽やかな風に吹かれながら。時には電柱にぶつかりそうになり、時には靴が脱げちゃったり

「まってー」という声にみんな立ち止まり。

辿り着いた先は、オアシスー

いんくるさんの屋上で思いっ切り汗を流し。

無事にうちのん到着

↓↓こちらは、うちのんお庭で。

どんなやり取りしてるんでしょうか

 

来月も、いっぱいにこにこお楽しみに〜

Ns.こだま

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示