あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

梅雨なんか吹き飛ばせ!!

2021年06月17日 Comment(0)

梅雨入りして1ヶ月が経ちましたね☔ ジメジメしたり、暑い日が続いたり・・・

体調を崩しやすい季節ですが、梅雨のジメジメを吹き飛ばすかのように毎日元気なえんがわの子たちの様子をお見せしますね♡

 

これは、お寿司屋さんごっこの様子です

「いらっしゃいませー!何名様ですか?」と本格的な接客です

メニューを注文し、テーブルかカウンターを選びます

 

このお客さんはアナゴとたまごの注文のようですね

「カウンター1名です!おねがいます!」と案内もバッチリ!

 

 

このお寿司は違うお客さんのものですね

「イカ・マグロ・エビ」を注文したようです

ちゃんと番号札まであります 88番の方のようですね

お寿司食べたくなったら、えんがわまでお越しくださいね🍣

 

 

次に、5月に植えた夏野菜 ピーマン・トマト・なすび

ピーマンは虫に葉っぱ食べられ放題 葉っぱがきっとおいしいんだろうね

これはトマト🍅 まだまだ小さいけど何個か実がついてきてます

なすびもすくすくと生長中

「わぁー!!また大きくなってる」と毎日観察してますよ

収穫が楽しみ

 

 

学校の帰り道でお花を取ってきてくれました🌼

日々のプレゼントにキュンとしちゃいます

 

おるたなでのレクリエーションの様子

みんなトランポリンに夢中

外で遊べないストレスを発散出来たようでした

 

ちょっとここで休憩

沢山ある本の中から見たい本を探し中

 

「おぉー!!すげー!鬼滅の本だ!!」

まだまだ鬼滅の刃のブームは終わりませんね

 

6月も半ばですまだまだ梅雨はあけそうにありませんが、

体調に気を付け、日々楽しい活動を取り入れ過ごしていきたいとおもいます           

                                  浮島             

                                                              

 

                                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示