あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

あるたすファミリィーフェスティバル 第8回 運動会2021

2021年11月05日 Comment(0)

11月に入りましたね

先日、10月30日(土)にあるたすファミリーフェスティバル 第8回 運動会2021が、おるたなにて行われました

午前中はあるたす、うちのんの子どもたち

午後からいんくる、えんがわの子どもたちの運動会でした

今日は午前中の運動会をご紹介します

 

 

あるたす、うちのんの運動会では子どもたちが保育の中でしている遊びを競技に取り入れたり、子どもたちの大好きなダンスを発表しましたよ

まずはかけっこです かけっこの練習が大好きな子ども達         

いつもと違う雰囲気にドキドキ

 

よーいドンみんな、がんばれ~

ゴ~ル 最後まで走りぬきました

次は 『さぁ、手紙をとどけよう』です

オーガンジーの下をくぐって

お手紙をみつけたら

お気に入りの車の乗り物で、配達です上手に運転してますね

涙がポロリ・・の子もいましたが、子どもたちは力を出し切って、最後までがんばっていました

 

さぁ、続きまして『うちのんぴっくゴーゴゴー!』

まずはおしりかけっこ意外とむずかしいおしりかけっこ

とっても上手です

平均台もジャンプ元気いっぱい

人間跳び箱もがんばりますよ~

 

ひいたカードにかかれた絵の通りに、箱をつみます

よいしょ、よいしょがんばれ~

最後はまたおしりかけっこでゴール

みんなの一生懸命な姿に感動しました

 

ダンスでは、子ども達の大好きな『ラッキーちゃんぽんめん』、『からだダンダン』、『エビカニクス』を踊りました

とってもかわいいですね

 

親子競技『めくって めくって』みんな,真剣です

 

運動会ではかけっこ、競技、ダンスと一生懸命している姿がキラキラ輝いていて、心がジーンと熱くなりました

 

 

また来年も楽しみですね

伊東 甲﨑  今里

 

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示