あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

は〜るよ来い♪

2022年02月17日 Comment(0)

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね

先日、うちのん・あるたすの子ども達は春を探しに散歩に行きました

目的地は五ヶ瀬川堤防(愛称コノハナロード)

少し風は冷たかったですが、菜の花がキレイに咲いていました

露がついた葉っぱを見つけて「キラキラしてる〜✨」とそ〜っと指で触ろうとする子ども達。

河津桜(カワヅザクラ)もチラホラ咲いていて、今週末から来週にかけてが見頃となるそうですよ

別の日には城山へ

長い坂や階段では「よいしょ、よいしょ!がんばれ、がんばれ!」と声を掛け合い、鐘つき堂まで登りましたよ!


帰り道はさすがに疲れたのか、おしゃべりも少なくなっていましたが、

「みんな、体力がついたんだなぁ〜」と改めて感じました

そして、もうすぐ『ひな祭り』ということで、ひな人形作り🎎

好きな柄の折り紙を選んで折っていきます。

「こう?」「ここを折るんだよ」とお友達と教え合う場面も見られ、かわいいひな人形ができました

これから暖かい春が来るのを楽しみにしながら、元気に過ごしていきたいと思います

煮玉

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示