あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

めぐる季節

2022年03月18日 Comment(0)

月日の流れははやいもので

もうすぐ今年度も終わりを迎えます。

これまで撮影してきた子どもたちの写真を懐かしく振り返ってみると…

↑これらは全部1年ほど前の写真ですが、なんだかあどけなさが残っていて、そのころと比べると、子どもたち、この1年でずいぶんお兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁ!と、感じます。

朝のお仕度もできるようになったり

苦手だった帽子をかぶることができたり、日々、目覚ましい成長を見せてくれる子どもたちです!

眼鏡の練習も頑張ってます👓

さてさて。そんな子どもたち。

先日は、みんなで粘土遊びをしました。

こちらは油粘土で自由遊び。

心に浮かんだものを形にするのが、みんなとても上手です。

続いては紙粘土でアイスクリームづくり。絵具をあれこれ選んで混ぜてみて…

こねて 丸めて…指先の使い方がうまくなってます。

本物みたいなアイスクリームが完成しました!

出来上がった、おいしそうなアイスクリームは、今度ごっこ遊びで使いたいと思います^^

 

いよいよ来週は卒園式。今の仲間たちと過ごす時間も残りわずかとなりました。限られた時間を意識しながら、子どもたちと、たくさん笑って、毎日を楽しく過ごしたいと思います。

次回もまた、子どもたちの可愛い姿をお届けします。お楽しみに💛

 

犬童

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示