あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

春🌸ルンルン🌸

2022年04月13日 Comment(0)

こんにちは

今回は、いんくるさんの春休みの様子をお伝えしようと思います

まずは、全体避難訓練を行いました。

毎月行っているのですが、とくに近年は、各地で地震、豪雨、台風などの大きな災害が発生してることもあり、

実際に災害が発生した際、安全に避難ができるように・・避難訓練の大切さや災害時の避難の再確認を行いました。

子ども達も職員の指示をしっかりと聞いて、安全に避難することができました!!

今後も、避難訓練を通して、起こりえるさまざまな災害への対応力、安全に避難する力をしっかりと身につけていきたいと思います。

真剣に学んだあとは  楽しい行事 もりだくさん

映画鑑賞👀

 

そして・・・お楽しみ会

自分たちで作った豚汁はとっても美味しかったようです

野菜を洗ったり、切ったり、まぜたりみんなでできましたとてもやる気があってもっとやりたい!!という子もいて

ご家庭でもお子さんと一緒にクッキングやってみてくださいね

お楽しみ会のつづき

  

午後からは、謎解きゲームをしたり、風船バドミントンをしたりレクリエーションを楽しみました

そして4月

遠足へ行ったり、対面式の準備をみんなでして

新しいお友だちいらっしゃい~ 仲良くしようね とあっという間にお友だち

桜や菜の花、春がいっぱいの堤防を散策しました。

春を感じながら    ステキな春休みになったかな  

そして、暖かく気持ちの良いぽかぽか陽気と共に、新年度がスタートしました

進級してちょっぴり頼もしくなった子ども達

今年度も、みんなでたくさん笑ったり 考えたり 色々な経験を重ねてみんなで成長しながら

おもいっきり楽しんでいきたいと思います

 

 

 

松本牧野

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示