あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

2022いんくるの夏休み🍉

2022年08月10日 Comment(0)

 

 

こんにちは🍉

いんくるでは、真夏の暑さに負けることなく!!

元気いっぱいに夏休みを楽しむ子ども達✨

夏休み前半の子どもたちの様子をお伝えします

 

まずは買い物体験

今年の夏休みは、

原田ベーカリーさんが来てくれました おいしいパンがたくさんです!! 

個人的にわたしは・・・アーモンドデニッシュが大すきです♡

 

たくさんのおいしそうなパンに♡みんなわくわく♡

300円以内の買い物に これとこれ買えるかな~  お金足りるかな~ 

家族にお土産で買う!!という子も

いろんな種類のパンをそれぞれ選び購入できました

おやつの時間に・・・自分で選んで買ったおやつ

おいしい~♡ このパンサイコ~!! お母さんにもあげる!!とみんな満足な顔

 

原田ベーカリーさんありがとうございました。

 

次の日は・・・寺子屋

高校生のお兄さんやお姉さんに夏休みの宿題を教えてもらいました

高校生のお兄さんやお姉さんから教えてもらうことで、子どもたちのやる気スイッチが入り

みんな一生懸命頑張っていました!!

高校生のお兄さん、お姉さんありがとう

さいごに!!

みんな大好きプール🐳

残りの夏休みも・・・

寺子屋に、映画祭、ゆるゆる体操、お楽しみ会、夕涼み会、探検!!プール🐳 

いろんな行事がまだまだ

たくさん

ワクワク楽しい夏休みにしよう  ね

 

 

松本谷口牧野

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示