あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

楽しい放課後♫

2023年03月07日 Comment(0)

 

ぽかぼか陽気に

色とりどりの花たち

もうすぐ春です

就学部の子どもたちも

卒業式や修了式を前にドキドキ♡わくわく

また、日々の成長を感じるこの頃です♪

まずは

先日就学部も雛祭りをしましたよ☝️

雛祭りとは‥‥と話をしたり

クイズをしたり‼︎

歌を歌ったり♫

ひなあられをみんなで食べたり

季節の行事を楽しみました。

いんくるの雛人形

ひなあられと桃の花を準備してくれた先生♡

 

みんなで美味しくいただきました♪

季節の行事っていいですね

 

そして、宿題が終わると最近は

DVD鑑賞もしています。

見る時のお約束をしたり、集中力はすばらしい‼︎

 

 

お友だちと一緒にお絵かきしたり

日々の放課後をお友だちや先生と楽しむ様子です‼︎

 

最後に月に一回のお楽しみ

ゆるゆる体操

先生は、いつもたくさんほめてくれます

そんな先生のゆるゆる体操は子どもたちは大好き‼︎

毎回いろんな体操を教えてくれます

ゆるゆーると

先生にみんな夢中♡

イキイキとした子どもたちの表情

体を動かす事が苦手な子も、一生懸命‼︎

 

来月は春休み

春休みも色々な行事を計画しています‼︎

また、みんなの笑顔を届けます

お楽しみに‼︎

 

 

 

松本大久保富士持牧野

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示