あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

【おるたな】元気のりゆう

2023年04月28日 Comment(0)

こんにちは

 

コワーキングカレッジおるたなです

 

 

 

子どもたちが作ってくれたご飯を

みんなで食べている時に、

 

 

『わたし、お魚めっちゃ好きなんだよね〜』と

目を輝かせて話してくれました

 

 

 

 

それを聞いた料理長の

『つくろう』の一声で…

 

 

 

めひかり、ドーン

 

   

 

 

 

 

塩サバ、ドドーーン

 

 

 

大根おろしも、がんばって

ズリズリ〜〜

してくれました(>_<。)嬉

 

 

 

 

ここからは

黒板にかいてくれた絵と

あわせてご紹介します

 

 

 

 

ひとつずつ、ていねいに

ギョーザの皮で包んでくれました

 

この日は、焼き肉も

添えてくれました

 

 

 

 

 

これは、鶏肉のカシューナッツ炒め

ヨウコウチイテンと言うのですね

 

 

 

 

 

ポークビーンズ

 

野菜を小さく切ってくれています

 

 

 

いつも、じっくり時間をかけて

おいしいご飯を作ってくれます

 

 

どんな料理でも、

『たのしかった〜』と

えがおで作ってくれる

このお昼ごはんが

 

 

あるたすの【ちから】に

なっています

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示