あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

運動会、バナナ、新園舎

2023年06月02日 Comment(0)

5月~6月にかけても、楽しいこと目白押しのあるたすでした。

まずは何といっても運動会。お忙しい中、参加していただいたご家族のみなさま、ありがとうございました。そして何よりも楽しんでくれた子どもたち、最高でした!

ご家族のみなさまにご協力いただく場面が多かった今回の運動会。おうちの方と一緒に挑戦した子どもたちのうれしそうな顔!子どもたちの笑顔が見られて、最高の運動会でした。

ご協力ありがとうございました!

さて。次に紹介したいのがバナナ。

うちのんのテラスに突如現れて驚いたおうちの方もいらっしゃるかと思います。このバナナ、子どもたちのおやつにどうぞ、と、いただいたもので、鹿児島の植物園からやってきました。

バナナってこんな風に実をつけるのか!と初めて見るバナナに大興奮の子どもたち。黄色く熟したバナナから1本ずつ取って、おやつにいただきました。

バナナの剥き方、日々、上手になっていきました♪就学部にもおすそ分けしました。

美味しいバナナ、ありがとうございました!

そして6月からは、新しくなったあるたすでの活動が始まっています。お部屋がとっても広くなりました。どどん。

 

以上、5月~6月にかけてのこどもたちの様子をお伝えしました!

今月もまた、元気に楽しく過ごしていきます♪

犬童

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示