あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

8月9月のこどもたち

2023年09月07日 Comment(0)

8月が過ぎ 9月になり ひとあしひとあし 秋が近づいていると感じるようになってきました。吹く風が心地よかったこの日、公園までお散歩に行ってきました。

手に何か持っているのは…

トンボのめがね!

地面に光を通して楽しむ子どもたち

木陰に行くと「色がつかないよ~!」と、色が映る場所を探して歩く子どもたちでした。

それから本物のトンボを見つけて「せんせ~!とんぼがいた~~!」と大喜びで走っています。日差しが和らいできて、外遊びに良い季節です。たくさん外に出て遊びたいと思います^^

ここからは制作遊びの様子です。まずは絵具遊び。

画用紙に絵具を落とし、くしゃっとしたアルミホイルでペタペタ絵具を広げていきます。「せんせい、これ、はなびみたい」と、想像が広がります。

豪快にぺたぺた!とっても良いです!

折り紙遊びでは、ハサミも使いましたよ。

慎重に慎重に…できないところは大人と一緒に気を付けながらだと、なんでもできてしまう子どもたちです!

 

ここからは食べている様子を。豚丼、カレー、それからいんくるさんが作ってくれたゼリーを食べる子どもたちです。

おべんとつけて、食べ方100点!

みんなと一緒だと、食が進む子どもたちです。

最後は日常スナップを…

以上!あるたすの近況でした。また次回もお楽しみに。

犬童

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示