あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

10月・11月のようす

2023年11月15日 Comment(0)

寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じられるようになってきましたね。

今回は10月にあったミニバレー大会からお伝えします‼︎

はじまりは、職員で

「楽しむぞ〜!」

とエンジンを組んで気合いをいれて

 

保護者の皆さんも揃ったら

はじまりまーす

得点をつけてくれながら

「せんせ〜頑張って♡」

の嬉しい声援‼︎

閉会式では 

ボーナスイベントの『1円玉つかみ』!!

みなさん ギュっと たくさんつかんで 笑

表彰式では

ステキな景品をもらい

今年もたくさんのご参加ありがとうございました。

保護者のみなさんと一緒に

笑い合いながら

汗をかき

ストレス発散‼︎ 笑

楽しい時間となりました。

『次回も参加します!!』のお声もいただき

次回もたくさんの参加お待ちしております

 

また10月はハロウィン🎃もありましたね!

先生が作ってくれたお菓子♡をおやつにいただきました

 

次に、月に一回のお楽しみ🎵

『ゆるゆる体操』です。

身近なものを使って、身体の使い方やバランス感覚を育みながらゆるゆる〜っと

今回はあるたすのお友だちも一緒に

体操したり、ゲームしたり

「先生〜また来てね!楽しかった」とあっという間の楽しい時間

 

土曜日は あるたすのお友だちと一緒に過ごしたり、出かけたり

手のつなぎ方も上手ゆっくり一緒に歩いたり

手を繋いだり♡

優しいお兄さん♡

なかよしこよし♡です。

 

最後に

11/11は…  ポッキーのひ

おやつにポッキー‼︎

様々な行事や活動を子どもたちと一緒に楽しんでます‼︎

12月もたくさん行事を計画しています。

季節を感じながら

子どもたちの日々の成長を感じ

思い出になるものにしていきたいです。

 

 

牧野

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示