あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

新年度もよろしくお願いします‼︎

2024年04月18日 Comment(0)

 

あるたすも新年度がスタートしました

新しいお友だちや進級したお友だち

今回は春休みの様子をお伝えします

 

 

 

お楽しみ会では

むかばきに行ってきました

創作活動、給食、レクリエーション楽しかったです

ラジオ収録では、ドキドキ♡しながら

好きなことやがんばる!宣言を話しました。

緊張しながらも みんなしっかり話せていました‼︎

長期お休みだけの お楽しみ クラブ活動

みんなで話し合ってやりたい事を決めます。

それぞれのグループにわかれて

ルールやお約束を決めて

遠足にも行きました

天気も良くて☀️

サクラもとってもキレイでした🌸

 

 

 

避難訓練の様子

火事が発生した時を想定して

各施設から避難し、水消化器の使い方を学びました。

避難をする時も ハンカチで口をおさえ 

走らない 慌てない などお約束を守って

みんな避難ができました。

避難訓練はとても大切ですね

 

 

 

春休みも たくさんの思い出ができました

保護者のみなさまご協力ありがとうございました

新年度も 子どもたちと一緒に

笑ったり 怒ったり 泣いたり 大きな声をだしたり

一緒にみんなで

楽しみたいと思います☆

 

 

牧野

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示