あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

秋のえんそく

2020年09月10日 Comment(0)

みなさん、こんにちは

台風の被害などなく

元気におすごしですか❓

 

 

かぜのここちよさ🍂

すずむしのなきごえ🐜

落っこちてきたどんぐり🌰

日に日に“秋”をかんじますね~

 

こどもステーション えんがわの玄関も

秋らしくなりましたよ

うんうんすごくいいですよね

コスモスが咲くのがたのしみです

 

 

あるたすとうちのんの園児は

をみつけに『延岡植物園』へ

えんそくに行きましたよ

おともだちと手をつないで

ひろーい園内をおさんぽ

秋の空気をすってみたり、

けむし🐛をみつけて

ワァーーーキャアーーー

していましたよ

ほかには

ジャングルシムやすべり台であそんだり

かけっこしたり

  

おひるまはまだまだあついから

水分補給もしっかりね

お昼は、みんなでブルーシートにすわって

てづくりのおべんとうをたべました

むしゃむしゃ、もぐもぐ、おいしいね~

 

ごはんのあとも

まだまだあそびたかったこどもたちは、

かえりの車のなかでも

ずっとげんきいっぱいで

たのしくおしゃべりしていました

 

 

これからどんどん

木々も色づき

秋をもっと楽しめそうですね

こどもたちといっしょに

いろんなものをみつけ、ふれあい、

季節を感じていきたいですね

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示