あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

えんがわのこどもたち👦👧

2020年09月16日 Comment(0)

 

こんにちは

きょうは、あめですね

秋のあめは、

梅雨の時期より

あめの日は少ないけど

たくさんの量のあめがふるそうですよ

雨がふると

ココロもどんよりしてしまいそうですが

こどもたちの元気な歌声と笑顔で

パワーをもらって

明るく過ごしたいと思います

 

 

今日は、門川町にある【子どもステーションえんがわ】の

こどもたちのようすを紹介しますね

 

えんがわでは、小学1年生から高校3年生が

学校がおわったあとに利用しています。

宿題をおわらせたら、

すぐ近くの公園へあそびにいきますよ

 

だいすきなあそびは、

みんなでおにごっこです👹

遊具をつかいながら

かけまわります

 

最初はこわかったけど

こんな高いところまでいけるようになったよ~

おいかけるのも~

おいかけられるのも~

すっごく楽しいみたいです

 

むしとりもしますよ~🐛

ねぇ、ねぇ、なんつかまえたとぉ??

でっかぁ!!!

おおきいバッタ

最初はむしさんもこわかったけど、

ぼうしをつかって上手につかまえれました

 

この公園では、

保育園から中学生までの

たくさんのこどもたちが

利用しています

「なかまにいれて~」とやってきて、

近所のこどもたちも一緒になってあそんでいます

 

いろんなひとやしぜんと

ふれあいながら

放課後じかんも

有意義にすごしていますよ

 

 

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示