あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

いんくるのこどもたち👧👦

2020年10月09日 Comment(0)

 

こんにちは

みなさん、

いかがおすごしですか?

川沿いに咲いていた

オレンジ色のコスモスがとってもきれいでしたよ❁

 

 

きょうは

放課後クラブいんくるのようすを

ご紹介します

主に利用しているのは、

ゲンキいっぱいの小学生たちです

 

学校からかえってくると

おやつ🍩をたべて~

しゅくだいをして~

おわったこどもたちから

みんなであそびまーす

 

おやつのじかんに

きょうはなにしてあそぼうか~

先生もいっしょになって

アイディアをだしあいます

おもちゃをせいさくしてみよっか?

てづくりのすごろく!?🎲

クイズ大会!?

フルーツバスケット!?

冬に向けて、屋上でなわとびの練習!?

屋上はサッカーもできるよ~‼⚽

ちなみに、

いま、こどもたちのなかで

流行っているのは

トランプやカードあそびみたいです

 

ひとりではなく

たくさんの人数でできるあそびは

ここならではだと思います

 

『きょうは、いんくるで

なにしてあそぼうかな』と

たのしみにしてくるこどもたちも

いるようです

 

 

きょうも

もうすぐしたら

こどもたちが

げんきな声で

『ただいま~』と

放課後クラブいんくるへ

帰ってきます

 

きょうはなにしてあそびましょうかね

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示