あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

楽しかった夏休み!!

2021年08月27日 Comment(0)

夏休みも終わり。

いよいよ新学期が始まりました

日向・門川は、まん延防止等重点措置が敷かれる中、

短縮授業ではありますが、始まってホッとしています。

 

今日は、夏休みの楽しかった思い出を

振り返ってみましょうね

 

何といっても、みんなスイカ割りが

面白かったようです

 

 

なかなか割れないスイカに悪戦苦闘

でも。甘いスイカにニッコリ

 

 

 

みんなが食べたスイカの種からは。。。ホラ

かわいい芽が

 

勉強も頑張りました

おるたなでの寺子屋に、

たくさん高校生ボランティアの

お兄さんお姉さん達が来てくれました

  

教え方がとっても上手でした。

 

 

わかりやすいと子ども達も大喜び。

 

子ども達により近い存在として、

みんな、お兄さんお姉さんのことが

大好きになりました。

 

 

外部からも先生が来てくださったよ

 

💖バスボム作り

くるくるかき混ぜて固めます。

お風呂が楽しみ~

 

 

💖ゆるゆる体操

いろんなじゃんけんで大盛り上がり

バランスバランス

 

💖WSP(ウッドトイプログラム)

たくさんの木のおもちゃにワクワク

 

  

 

 

お天気の日には大きいプールで

思い切り泳いだ遊んだよ 

大きなプールで楽しんだら❓ ボディペイン手イング

 

絵の具とせんたくのりを混ぜて体や顔にペタペタ

イエ~イ  

 

背中をみんなであらいっこ

 

買いもの体験もしたよ

たくさん練習したからバッチリ

駄菓子を買って、おやつに食べました。

買いものを終えてホッとして帰るところです

 

クッキングもたくさんしたよ

💖蒸しパン作り

 

💖カレー作り

 

 

💖みんなで育てたお野菜もおいしく食べて、

みんなピーマン食べれるようになったよ

    

  

みんな真っ黒になって、たくさん遊んで、

たくさん勉強して、たくさん食べて。

ひとまわり大きくなりました

2学期も元気に過ごそうね

 

 

えんがわ 井上美香

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示