あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

夏休み第2だん!!

2021年09月10日 Comment(0)

 

今回は、夏休み後半行事  いんくるの様子をお伝えしたいと思います

 

まずは☝ 伝承遊び

初めて遊ぶ子もいて お友だちに聞いたりとても楽しかったの子どもたちの声が

  

うちのん裏の公園掃除にもいきましたよみんな汗びっしょりになりながらがんばってくれました・・・そのあとのプールはサイコー

またまた違う日は・・・ゆるゆる体操教室

中島スポーツの中島先生に来てもらい後出しじゃんけんや片足バランス、ピンポン玉キャッチなど子ども達はもちろん職員も楽しく体を動かすことができました

今年もおるたなであるたす映画祭

今年はみんな大好きな トムとジェリーを見ました

マナーや約束事も守って映画に見入っていました スゴイ

じゃじゃん

お楽しみ会では、カレーをみんなで作りました

おうちでもお手伝いをしてくれているのでしょうねとっても手際が良かったですみんなで作ったカレーは美味しかったです

苦手な野菜もみんなと食べると・・・美味しい

いらっしゃいませ~駄菓子屋いんくるでみんな100円のお買い物どんなお菓子をかってましたか

コロナ禍でなかなかお出かけもできませんが駄菓子屋いんくるでの買い物はドキドキわくわく楽しい体験になったようです

最後の週は制作金魚すくい作りと、ボディーペインティングです

今年の夏も盛りだくさんの行事で楽しい思い出ができたかな絵日記もみんな書いてくれました

2学期の目標も出来上がりました食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・楽しみの多い季節

季節の変わり目ですが体調に気をつけてお過ごしくださいね

10月はあるたす運動会も予定していますお楽しみに

 

🌼牧野🌼

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示