あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

みんなでゆるゆる

2021年11月27日 Comment(0)

みなさんこんにちは

季節はすっかり冬。

ますます冷え込みがきびしくなってきましたね。

冬支度は大丈夫ですか?

子ども達は、そんな寒さも何のその

元気に公園に出かけて行って、

近所のお友達に交っての遊びを楽しんでいます。

 

先週の土曜日は待ちに待った”ゆるゆる体操”の日でした。

中島スポーツの中島先生がおるたなにやってくる日

夏休み以来です

   

 

えんがわといんくるのお友達でゆるゆると楽しみましたよ!

今日はその様子をお伝えしますね。

 

はじめはやっぱりじゃんけんポンでしょ

 

 

足じゃんけんもやりました  

  

思い切り開脚(笑)

 

 

みんなで輪になりましたよ

見てこのいい顔

 

バランスバランス

 

目をつぶったらどうかな

  

手で隠している人もいますよ

 

 

ちょっとひと休み

 

 

今度は おやおや新聞紙で何かつくっていますよ。

  

 

飛ばしてみますよ うまくとんでいくかな

 

今度は新聞紙をぐしゃぐしゃに。。何をするのかな

 

 

玉入れでした

  

 

今度は足で運んでみるよ

 

 

た~くさん体を動かしたあとは、ゆるゆると体を休めて、手足をストレッチ。

  

 

いっぱい体と心を動かしました

 

 

中島先生ありがとうございました

 

 

子どもステーションえんがわ  井上

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示