あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

もーいくつ寝ると♪お正月♪

2021年12月30日 Comment(0)

皆さん、こんにちは

急にまた一段と寒くなりましたね

12月はたくさんのイベントがありましたよ

クリスマスや餅つき大会、大掃除などなど

 まずは、クリスマスクッキングから

 

ビスケットにチョコペンでかきかきかわいいお顔ができましたよ

 

うちのんさんがトッピングがんばってくれていますよ

時々味見してみたり。。。。笑

出来上がりはみんなで食べましたよ

まだ食べたくてクッキングのコップは離せません

次はサンタさんが来ましたよ

サンタさんにドキドキしながらプレゼントをもらいましたよ

もらったあとはサンタさんにギュー

そのあとはハイチーズ

いい思い出になりましたね。良い子にしてるからまた来年もきてね~

次はもちつき大会の様子ですよ

にぎにぎ

おもちだけに、もちもち。。。

きれいにまんまる出来たよー

 

 

つきたてのおもちは温かいねみんな大興奮でしたよ

いんくるさん、えんがわさんは自分たちでお餅をぺったんぺったん頑張ってつきましたよ

 ぺったんこぺったんこかっこいいです

くるくるまーるまる

自分たちでついたおもちはいつも以上においしく感じます

きな粉味も最高ですよね

貴重な思い出となりましたね

次は大掃除の様子ですよ

遊んだり、学んでいる場所に感謝しながらお掃除します

休憩も大事

きれいになりました!!

今年一年、お友だちと喧嘩し泣いた日もあったけど、たくさんの笑顔もありました!

来年も同じ仲間や、新しい仲間との出会いを大切にし、心も体も今まで以上に成長してほしいですね

今年一年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします

 

今里

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示