あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

冬休みのおもいで!(^^)!

2022年01月12日 Comment(0)

 

新しい年がスタートしましたね(^^)

お子様にとって、また保護者の皆様にとって笑顔がたくさんの年になりますように✨

♡今年もよろしくお願いします♡

いんくるの冬休みは 城山にピクニック もちつき  凧あげなどなど たくさんの行事を楽しみました

 

まずは  ピクニックの様子です。

えんがわのお友だちと一緒に お天気も良くて とっても寒い日だったけど

みんなで城山を歩くと ぽかぽかあったかかったね

 

そしてぇ~  毎年恒例の餅つき

イキをあわせて

1,2,1,2とリズムのせてぇ~

おいしいお餅にな~れと ぺったんぺったん

 

おいしい~ きな粉やお醤油につけて 自分たちでついたお餅は

サイコー

新年あけたら みんなで初詣にもいきました 小さい子のお世話をしてくれるお兄さんお姉さん

 

参拝の仕方も上手 

 

今年は書初めもしました  集中力がスゴイ 

初めて習字を体験する子もいたり、筆の力の入れ具合に苦戦する子もいたり

みんなとっても上手に書けました  いんくる玄関に展示しております

 

 

凧揚げをしたり 木のおもちゃでみんなで遊んだり 手作りカレンダー作ったり

いんくるの冬休みはもりだくさんでしたね 

たくさんの思い出できたかな 

みんな楽しんでもらえたかな

今年も、子どもたちと一緒に楽しく過ごしたいと思います

 

 

松本牧野

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示