あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

あるたすファミリーフェスティバル 第9回 運動会 午前の部

2022年06月03日 Comment(0)

あっという間に6月がやってきましたね

先日は、あるたすファミリーフェスティバル 第9回 運動会が延岡市民体育館にておこなわれました

午前はあるたす・うちのん、午後はいんくる・えんがわの運動会でした

本日は、運動会 午前の部をご紹介します

あるたす・うちのんの運動会では、子どもたちが日々保育の中でしている遊びやダンスを発表しました

最初は『かけっこ』

走るのが大好きな子どもたちです

 

よーいドン

 

ぴゅーん

あっという間にゴール

 

次は、『どんどん おおきくなあれ』

みんなが大好きなはらぺこあおむしさんです

トンネルくぐって

マットでゴロゴロ

あおむしさんに食べものをあげたら・・・

ちょうちょになりました

 

続きまして『いってみよう!やってみよう!』

トランポリン、紙風船転がし、お父さん・お母さんとくりんぱ、平均台、けんけんぱ

どれも大好きな遊びです

ぴょんぴょん

ぱたぱた

くるりんぱ

そろーり

けんけんぱ

みんな笑顔でゴールができました

 

ダンスは、あるたす『フルーツポンチ』、うちのん『夢をかなえてドラえもん』を踊りました

ぷわ~しゅわ~

 

ドラえもーん

とってもかわいかったです

 

最後は、親子競技『桃太郎伝説』

みんなで鬼退治がんばりました

鬼さんに『きびだんご』ではなく『きなこもち』をプレゼントして仲直りしましたよ

 

運動会でみんなががんばっている姿にとっても感動しました

来年の運動会もまた楽しみですね

 

市岡

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示