あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

雨の日⋆̩☂︎*̣̩晴れの日☀︎︎なにして遊ぶ?•*¨*•♬︎

2022年06月15日 Comment(0)

梅雨入りしましたね⋰⋰ ☂ 

うちのんさんでは、傘をさしてくるお友達が増えましたよ☂️

雨が続いた日の晴れは、子ども達にとっては嬉しいようで、お外に行こー!!という声も聞こえてきます

でも、かなり蒸し暑かったり。。。笑

そこで雨の日や晴れの日、蒸し暑かった日のうちのんさんの活動の様子をお伝え出来ればなと思っています

まずは雨の日の段ボールあそび〜♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

ただの段ボールではありませんよ!!

立てると子どもの身長の2倍程あり、大きいんです!!

だから子ども達はすごくテンションがアゲアゲ⤴︎ ⤴︎

 

こちらは穴の隙間から新聞紙を入れて中にいるお友達を驚かせているところですよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

次は、段ボールハウスにしてみたり(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

家かな?秘密基地かな?どっちにしろ楽しそう♬︎♡

こちらは何やらお外の天気に合わせて傘を作りましたね〜¨̮発想力!!さすがです!!

次に晴れの日の遊びです♡うちのんさんの横の公園は大活躍させて頂いてます!!

元気いっぱいにジャンプ!!

ツルを取ろうとしてますよ¨̮

シロツメグサも子ども達には大人気なのです(´ω`)

よい笑顔(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

次に、蒸し暑かった日の遊びをご紹介です¨̮

水を張ったバケツにたくさんの水鉄砲を浮かべるだけで楽しい❣️

お水触るだけでなんだか涼しい(〜 ̄▽ ̄)〜

たまに。。水をお友達へ。。。ジョボジョボ〜

 

それでも仲良し¨̮笑顔です♡お水かけられても暑いし。。

ちょうどいいっか(・▽・)

うちのんさんの日頃の様子はどうでしたか?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

笑顔いっぱいです¨̮

最後に。。。

西階幼稚園での様子をアップしたいと思います❣️

そしてほんとにほんとに最後に。。。

絵本の時間✨

お兄さんしてくれるお友達とそれに甘えてる弟のようなホッコリ姿もご紹介して終わりたいと思います՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

今里

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示