あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

あした天気になぁ~れ♪

2022年06月23日 Comment(0)

梅雨入りして2週間になろうとしていますが

今年の宮崎県は雨が少ないような・・・

おかげで外でいっぱい遊べる~

外遊びが大好きで

毎日空とにらめっこの子どもたち

そんなえんがわの最近の活動をご紹介しま~す

 

 

ある日、公園で鬼ごっこをしてると・・・

 

 

 

地域の方が大きいシャボン玉ができる

シャボン液と道具を持って来てくださり

うわぁ~スゲェ~‼

大きなシャボン玉に感激しつつも

僕もやる‼

17時の夕焼け小焼けが鳴るまで

みんな夢中でした 

ありがとうございました 

 

 

先日は父の日でしたね

えんがわでは

ワイヤーと紙粘土と木片を使って

メモスタンドを作りました

メッセージカードは牛乳パックから作りました

 

 

さくら草さんから布おもちゃをお借りしました

おままごとセットや動物のドミノ、日向市の遊マップなどなど

手作りの温もりと優しい手触りに

病みつきでした 

さくら草さん、

ありがとうございました 

 

 

☆七夕飾り作り

お願い事は何にしようかな?

わかざりや提灯など作りました

 

また、ある平日の午前中に

うちのんのかわいいお友だちが

遊びに来てくれました 

またいつでも遊びに来てくださいね 

 

本格的な夏を前に

えんがわの野菜もすくすくと育ち

ミニトマトもだいぶ食べました

 

晴れたり降ったり曇ったり・・・

不安定な天気が続いていますが

毎日出来る事を楽しんでます

 

早く梅雨明けるといいな・・・

 

中原

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示