あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

始まりの夏!

2022年07月07日 Comment(0)

7月になりました。

今年の梅雨はあっという間に終わってしまい暑い夏がいきなりやってきた!という感じで子どもたちも暑さと毎日戦いながら過ごしてます。

そんな今日は、☆七夕☆ですね織姫さまと彦星さま会えるかな?と子どもたちとおしゃべりを楽しみながら過ごしています。

 

 

うちのん・あるたすでは7月1日にプール開きがありました。

プールでのお約束をしっかり聞いて、いざ水の中へ!!

全身で水を感じて気持ちよさそうでしたよ

今年もたくさんプールや水遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

次の写真は、延岡山下新天街≪第65回のべおか七夕まつり~3年目の出逢い~≫に行った様子です。

事業所から歩いてバス停まで行き、街中循環バスを利用しました。

中には、初めてバスに乗る子どももいましたが、「楽しかった!またバスに乗ろうね」と目をキラキラさせていたり、「次は・・・」と思いを馳せる様子もありました。

*バスに乗るにあたり、マナーや感染症対策をしっかり行っています。

まだまだ載せきれないくらい素敵な写真がたくさんあるのですが今回はこの辺で失礼いたします。

また、次回の更新をお楽しみに

古小路

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示