あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

楽しかった夏休み!!

2022年09月08日 Comment(0)

残暑の厳しい日が続いていますが、朝夕少しずつ涼しくなってきました。

8月は夏休み!プールや夕涼み会などの夏ならではの遊びを満喫し、家族と川に行ったりバーベキューをしたりの楽しいお話もたくさん聞くことができましたまだまだ暑い日は続き、夏の疲れが出やすい時期ですが、子どもたちが元気に遊び、意欲的に活動に参加できるように十分な睡眠・栄養をとり健康管理しながらお過ごしください。

 

🌸お買い物体験🌸

パン屋さんが来てくださいましたそれぞれの好きなパンをお金の計算をしながら購入し、おやつとしてたべました

子どもたち一人一人の個性がでて、普段は気づかない部分を知ることができました

🌸ゆるゆる体操🌸

体操の先生に来ていただき、運動を行いました

ゆるゆると優しい運動で心も体も心地よくリフレッシュできました。

🌸WSP🌸

おもちゃの先生が来てくださり木のおもちゃで遊び、頭や指先を使いました

 

🌸お楽しみ会調理活動🌸

えんがわ、いんくる合同でお楽しみ会を行いました。

カレー、サラダ、フルーチェを作りみんなで美味しくいただきました

最後はプレゼント交換!素敵なプレゼントをもらいました♡

 

 

🌸探検、地図制作🌸

いんくるの周りを探検し,グループに別れて地図を作りました🗺

暑くても真剣に探検する子供たちの姿が見られました!

 

🌸あるたす夕涼み会🌸

夏の行事といえば!!

ゲームたくさん!美味しいもの沢山!

うち水隊も出動し楽しい夏の思い出が出来ました

浴衣や甚平の子どももいて可愛らしかったです

   

🌸思い出たくさん🌸

その他にもプール、新聞紙の秘密基地、もちろん宿題もがんばり、思い出が沢山出来ました!

夏休みの間お弁当を作ってくださった保護者の皆様ありがとうございました!子どもたちも嬉しそうに食べていました

投稿:松本、牧野、谷口

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示