あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

すっかり秋ですね🍁

2022年10月20日 Comment(0)

気が付けば10月も半ばを過ぎ、すっかり秋らしくなりましたね🍂スッキリした青空が気持ちの良い季節です😊

うちのん・あるたすの子ども達も半袖から長袖に変わり、季節の変化を肌で感じているようです。

天気の良い日はちょっと足を延ばして公園まで散歩に行っています!

あそぶときは全力で✨どこまでも走る子ども達!

何度も登り降りする子ども達!

城山の駐車場横の公園にも行きましたよ

お気に入りの固定遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり…たくさん遊んだ帰り道では時々「お腹すいた〜」の声が聞こえていました😅

それでも行き帰りしっかり歩いている子ども達を見ていると体力がついてきたんだな〜と改めて成長を感じました。

こちらはいんくるでのレクリエーションの様子…「ボール渡しするよー!」

腕を伸ばして〜、ハイ!

「次はボールをくぐらせるよー」

上手い、上手い!……あれれ😳!?

「今度は風船バレーをしよう🎈」

白熱してます😆

↑このウチワはお気に入り

自分で遊びを見つけたり、お友達と遊ぶ楽しさを味わったり、毎日にぎやかなうちのん・あるたすの様子をお届けしました✨

朝夕と日中の気温差がありますが、体調管理に留意しながら元気に楽しく過ごしていきたいと思います😊

 

🍁煮玉🍁

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示