あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

えんがわの日常♪

2022年10月26日 Comment(0)

朝晩は涼しくなり、過ごしやすい反面体調も崩しやすくなりますね💦

皆さん体調は大丈夫ですか??

食欲の秋なので、旬のものをたくさん食べて楽しく過ごしていきたいですね!

 

さて、10月のイベントといえば!

ハロウィーンですね

みんなでジャックランタンを作りました

難しかったり、わからない時などは先生と一緒に取り組み仕上げます

表情も個性的でかわいいのが仕上がりました

後ろの窓の制作物も子供たちと一緒に作ったものですよ

お菓子もらえるかな

時々、「トリックアート♪お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!」って声も聞かれます

大人も子どもも楽しみですね

 

昼間も涼しくなりお昼寝する場所も変わったようです

えんがわでのお昼寝も気持ちよさそうです

 

こちらは、硝子に写し絵したい絵を貼り付け黙々と描いています

 

公園でも絶好調

 

いんくるから借りたベーブレードも大人気です

自分でパーツを組み合わせながら戦ってます

 

 

先日の土曜日にみんなで図書館に行き、見たい本など借りてきました

図書館ではとても静かで、マナーもしっかり守れ満喫していました

図書館から帰り本を出してみると・・・

 

16・33・34・・・。

飛び飛びで本を借りてます

多分揃ってはいたんだろけど、きっとこの巻が見たかったんでしょうね

次回のブログは11月 お楽しみに

 

えんがわ 浮島

 

 

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示