あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

賑やかなクリスマス会

2022年12月23日 Comment(0)

今日は終業式(^^)/

みんな元気いっぱいにお昼過ぎにえんがわに帰ってきました☆

大荷物を抱えて「ただいま~~~~!!!!」と同時に。。。

「お腹すいた~~~~~~~~~!」と全員がお昼のお弁当を楽しみにしていたようです♢

 

終業式の日は、1日早いクリスマス会を計画していましたのでいつもと違う飾りにみんなハイテンション✨

 

お昼ご飯を食べた後には、みんなが楽しみにしていたクッキングタイム(*´▽`*)

みんなで役割分担をしてカップケーキを焼きました☺

 

カップケーキにトッピングをするためには冷まさなくちゃ!!ってことで・・・

待ってる間に全員でウォーリーを探せチャレンジしてみました♡

えんがわに隠れているウォーリーは全部で70カ所!!!

ひとり10個見つけよう大会を開催しました☆☆☆☆

全員が大量のウォーリーをゲットし引き換えのチョコを手に入れて大盛り上がり~~~

 

そのあとにはクッキングの続きでクリーム作りを。

クリスマスツリーにに見えるようにクリームは 緑色!!!!

真っ白なクリームに色がついた途端に「苦そう~~~~~」と言っているお友達もいましたが、ペロっと味見をして

「うま~~~~~~~い♡」

 

完成した、その時。

ピンポーン♪

なんと、えんがわにサンタクロースがやってきました☆

全員にプレゼントを持ってきてくれたのでわくわくが止まらないえんがわっ子(^-^)

 

「thankyou♬」としっかりお礼を伝えて、

写真撮影をしましたよ☆

次に待ってるお友達のところへ行くサンタさんをみんなでお見送りしました☆

そのあとにカップケーキの仕上げに取り掛かりました。

個性が出ますね~~~

ジャジャーン!!

 

こちらが完成となります♡

 

では、クリスマス会の始まりでーす☆

バルーンを割って!クリスマス会を楽しみました(*^▽^*)

 

今日のオフショット♡

サンタさんまだかなー・・・。

待ちくたびれてひと眠りしました♪

 

えんがわ:佐藤・中原・市岡・椎葉・浮島

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示