あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

いんくる&えんがわ!!

2023年02月01日 Comment(0)

 

🐰こんにちは🐰

暖かい日と寒い日を繰り返し⛄️

少しずつ暖かい日差しが感じられるようになってきました!

今日は就学部のいんくる&えんがわの様子をお伝えします‼︎

まずは、公園へ行った時の様子です^_^

寒い日も子どもたちは上着を脱いで

元気いっぱいで遊びます‼︎

休憩したり

寒さなんてへっちゃら

また室内では、折り紙で遊ぶ子どもたち^_^

折り方教えて!と言われ照れ臭そうに優しく教えてくれる子どもたち^_^

ブロック遊びも大好き♡

集中力が素晴らしい

パズルも‼︎

とっても上手最後まであきらめる事なくやります‼︎

もちろん、宿題も!

そして‥‥

就学部の節分👹は

節分についてお話をしたりクイズを行い、みんなのやっつけたい「おに」を発表し合いました。

・さぼり鬼

・大きな声を出す鬼

・おこりんぼ鬼

・早寝早起きができない鬼

などたくさん発表してくれ、どうしたら良いか話ができました

みんなが健康で安全に過ごせますように〜と終わろうと思っていたら・・・・‼︎

鬼が

あっ!この写真は学校で作ったお面を見せてくれたお友だちです♡

いんくるには、

赤鬼さんがきてくれ一緒に写真を撮ってくれました^_^

だけど!びっくりする子どもたち 笑

もうすぐ進級だったり、進学だったり

子どもたちもドキドキ、ワクワクしています‼︎

私たち職員も 子どもたちに寄り添いながら一緒に頑張ります!!

 

 

 

松本☆牧野

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示