あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

寒さを吹きとばせ〜!

2023年02月17日 Comment(0)

皆さん、こんにちは

朝晩はまだ冷え込む日もありますが、日中は日差しの暖かさが感じられるようになってきました。少しずつ春に近づいているようです🍀

そんな中、あるたす・うちのんの子ども達は散歩や戸外遊びをたくさん楽しんでいます!

まずは大好きな公園遊び✨

すべり台、ブランコ、おにごっこ、砂遊び、お友達に声をかけて一緒に遊ぶ姿も見られ、にぎやかな声が響きます😆

別の日には城山の鐘撞堂まで登りました!

と〜ってもいい景色✨

「うわ〜〜✨キレ〜!!」のあとには、「あ、イオンが見えた〜」「おうち見えるかな〜?」「あの白いビル、ママがお仕事してるとこだよ」とまたまた楽しいお話が聞こえてきました

「これ、なんて書いてるの??」「なんか難しいね〜」      勉強熱心ですね

カルチャープラザで開催された『パラアート作品展』も見に行きましたよ。

感性豊かな作品が展示されていて、興味津々で見ていた子ども達でした

僕たちはちょっと休憩中…

年長さんは『十日えびす』に行きました。雨が降っていましたが、自分達で傘をさして歩き、地元の祭りの雰囲気を味わっていました♪

部屋では塗り絵、小麦粉粘土、パズルに集中。みんな集中力を発揮しています!素晴らしい

毎日、様々な表情を見せてくれる子ども達。まだまだ感染症や体調に気をつけながら、寒さを吹き飛ばして元気に過ごしていきたいと思います

また次回をお楽しみに

煮玉

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示