あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

もう冬ですね🎄⛄

2020年12月04日 Comment(0)

 

みなさん、こんにちは

さむくなりましたね

こどもステーションえんがわの

てづくりかべかけも

こどもたちが

サンタさん🎅になっちゃってます

かわいいですね

 

 

きょうは

さいきんのあるたす・いんくるの

ようすをご紹介しますね

 

あるたすでは、

シール遊びやおさんぽをしましたよ

ぺたぺた

はっぱがきれいな色してるね

いっしょによいしょ

 

クリスマスツリー🎄も

みんなでかざりつけしました

できたよ

 

うちのんでは、

ひもとおしや

木製のパズル、

おりがみでコマをつくって

まわしてみたり

集中してます

 

はみがきは、

みんないっしょに

ならんでしています

さむくなってきたけど、

こどもたちと

たのしく・げんきに

すごしていきたいと思います

 

 

 

お知らせです

あしたは

月に一度の

子ども食堂です

明日は、ひでじビールさんから寄付いただいた

新米をおにぎりにします

 

いんくるのこどもたちとけんご先生で

お米を精米してきました

ボタンをピッ

お米がでてくるー!!!

いい社会勉強になりましたね

 

毎回、味も見た目も

おいしそうなお弁当をつくっています

よかったら、

ぜひ子ども食堂(あるたす)に

あそびにきてくださいね

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示