あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

あるたす発表会😊

2020年12月17日 Comment(0)

 

みなさん

こんにちは⛄

あたたかい

みやざきでも

すっごく

さむいですね❄

 

 

あるたす創立記念日

12月12日

におこなった

【あるたす発表会】のようすを

おつたえしますね

こんなにおおきなステージでした

 

おとうさんやおかあさんが来てくれるから

どきどき&わくわくのこどもたち

 

 

0・1・2歳児さんは

てあそびうたやダンスを披露

『あらすてきなおなまえね~

 

れんしゅうのときよりも上手にできました

 

3・4・5歳児さんは

がっしょう・がっそう

『やまのおんがくたい

鬼滅の刃バージョンのてあそびうた

劇は『こびとのくつや』

 

IMG_4318

動画です♪ごらんください

 

じょうずに歌えましたね

 

年長さんは

ひらがながかけるようになったので

披露しましたよ

 

 

いんくるの

こどもたちは

『お手紙』の朗読

鬼滅の刃の主題歌『滅』のダンス✨

それから

えんがわといんくる合同で

手話をしながら

歌いました

『パプリカ』や『糸』を披露しました

 

 

えんがわの

こどもたちは

オペレッタ『ブレーメンの音楽隊』

『ブレーメンへ行こう』✨

 

IMG_4237

動画です♪ごらんください

なりきっている

どろぼう3人組の登場

歌もじょうずで感動でした

がっこうおわりに

練習よくがんばりましたね

 

職員もがんばりましたよ

オリジナルストーリー『浦島さん物語』

恥ずかしさを捨てて

全力で楽しみながら、

がんばる先生たちはステキでした

 

日々のこどもたちの練習を

見てきた先生たちは、

こどもたちの頑張る姿は

とっても感動し、涙がながれました

 

きっと、

保護者のみなさんは

もっともっと感動されたと思います

こどもたちを

ぎゅーうと抱きしめて

たっくさん褒めてあげてくださっていると

私たちもうれしく思います

 

コロナの終息がみえない状況ですが、

こんな大事な

こどもたちの頑張る姿がみれる機会が

なくならないといいなぁと

思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示