あるたすブログ

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービスあるたす」のブログです。

☆あるたす発表会2021☆

2021年12月16日 Comment(0)

皆さん、こんにちは

毎日、寒い日が続いていますね。

今日は先週12/11(土)に行われた、『あるたす発表会2021』の様子をお伝えします

まずは、あるたすさん。お友達や職員と一緒に、大きなクッキーを「わっしょい!わっしょい!」と運びます

そのあと、かわいい帽子を被って大好きな『ドコノコノキノコ』を踊りましたよ

うちのんさんは、みんなで手遊びをしたり、

ダンスを踊ったり、

『3匹のこぶた』をアレンジした劇をしたり、

楽しく参加していました

続いて、いんくるさんは出番の前に「頑張るぞー!」と元気いっぱい!

ようやくみんなで披露する事ができました

えんがわさんの運動あそび、

格好良くキマってますね

いんくる・えんがわ合同の劇『十二支の由来』

一人一人、セリフを言ったり、ナレーターをしたり

お友達が忘れてしまった時は、そっと教えてくれたりする姿も見られました

最後は『うちのんコレクション

世界にひとつだけの手作り衣装を着て、

ポーズもバッチリ!とってもステキ

ちょっぴり緊張した顔、ニコニコ楽しそうな笑顔、終わってホッとした顔…

子ども達のいろいろな表情を見る事ができました

そして、「子ども達の力はすごいな〜」と改めて感じる一日となりました

最後にみんなで記念写真をパチリ

温かい拍手と笑顔に包まれた発表会となりました

 

煮玉

 

 

 

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の児童発達支援施設「レスパイトサービス あるたす」のブログです。

健常児・障がい児を問わずお子さまをお預かりし、ご家庭を支援いたします。

「ちょっと気になるなぁ」ということがあったらお気軽にご相談ください。

児童発達相談も行っております。

月別アーカイブ

スマホ表示